Q

会陰切開 縫合時の全身麻酔

質問者:ゆみ さん
通報する

いつもお世話になっております。
ただいま2人目を妊娠中39W6Dです。
一人目のお産はちょうど5年前でした。
自然分娩でしたが、会陰切開して赤ちゃんと胎盤を出した後、縫合の時に全身麻酔をしました。
当時は自分自身が疲れきって朦朧としていたので、どんな説明だったのかイマイチ覚えていないのですが、友人知人に話すと皆さん局部麻酔だったとの事。

会陰切開 縫合時の全身麻酔は、どんな理由が考えられるでしょうか?
それから、その理由によっては今回二人目のお産にも通じる事がありますか?
(30代/女性)

2人の医師からの
回答があります

samazamanahit先生

samazamanahit先生による、ゆみさんの会陰切開 縫合時の全身麻酔への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

産後、1年7ケ月経過するにも関わらず

産後1年7ケ月経過するのに未だにセックスができません挿入自体が裂けるようなひきつるような擦れるような痛みで、お恥ずかしい話ですが主人によると1/3位しか挿入できません。お産した時の担当医に診て頂きましたが、(3人目の出産で会陰切開はせず。肩がでる時に裂けてしまい縫合)縫合の跡もきれいで分からない位。目に見えない傷がある事も多く、その場合セックスしようとする度にその傷が開いてしまい、なかなか治らないと。潤滑ゼリーを勧められましたが、使用しなくても潤いは充分だと思います。いつも同じ部位が痛みます。もし、傷の場合目に見えない為治療はないのでしょうか? (40代/女性)

40代/女性
Q

会陰切開について

会陰切開するかしないかについて 現在どちらが主流でしょうか?しない 事で お産が大変になる事はありますか? (30代/女性)

30代/女性
Q

会陰縫合と胎盤を取る順番

第一子を2年半前に個人病院で出産したのですが、会陰切開してすぐ縫合され、その後胎盤を取るため臍のを引っ張ったら切れてしまい、また縫合したのをほどき胎盤用手剥離術をし、なんとか胎盤が取れました。そしてまた縫合。会陰の縫合も麻酔が全くきいてない感じで縫合、抜糸、剥離、縫合と看護師さん何人にも抑えられながら絶叫してしまった事が未だ頭から離れません。医師に「なんでこうゆう人のときこんなことになるんだ!」と言ってました。私の後にもう産まれそうな方がいて休む間もなく分娩台も下ろされました。お聞きしたいのは、普通は出産したあと胎盤を取ってから会陰縫合ではないのでしょうか?私の間違いですか?医者が急いでいたのでそのようになってしまったのでしょうか?産後膣の痛みも一年ほど続きトラウマになってしまいました。 もうその病院へ行くことはありませんが、処置の順番は正しかったでしょうか? (20代/女性)

20代/女性
Q

帝王切開の麻酔ハイリスクとは?

今年の8月に帝王切開6回目を行うことになっています。 ハイリスクのお産とは言われました。 帝王切開の麻酔は全身はできないのでしょうか? あてハイリスクとはどんなことが考えれますか? (30代/女性)

30代/女性
Q

会陰部と肛門が交通

産後28日目です。今日産後1ヶ月健診がありました。1人目の時に会陰切開後の縫合で一部縫えていないところがあるが問題はないとのことでした。それから7年ぶりの出産でした。今回は肛門近くまで裂けてしまい縫合してもらいました。今日の健診で肛門と会陰部が交通していると言われました。悪臭のあるオリモノが出たり痒みがあれば受診と言われましたが心配です。 (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。