Q

抗生剤の副作用

いつもお世話になります。
抗生剤のバクシダール、クラビットの副作用についてお伺いします。
4年間位 バクシダール服用したりして、右足アキレス腱辺りの痛みが一年半続き、医師には副作用でない、と、整形外科ではレントゲン異常無しでその後消失。最近はクラビット服用中ですが、両膝内側痛2ヶ月続き、左足アキレス腱辺りも痛みます。これは、副作用でしょうか?他にも咽頭痛、寒気、倦怠感、昨年の一時ですが、動悸、空咳が半年続き、 それらもそうかな…とおもいます。これは、スチーブンスジョブス症候群でしょうか?来週、抜歯予定で、クラビットの代わ りに抗生剤がでます。 血液検査は昨年末に、特に異常はなかったようです。これはなんでしょうか!?よろしくお願いいたします。
(40代/女性)

質問者:スターリング さん

11人の医師からの
回答があります

miamin 先生

miamin 先生による、スターリングさんの抗生剤の副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。