Q

乳がん治療中、卵巣の腫れ。

乳がん治療中のためタスオミンを1年半前より服用しています。服用してから生理が不順になり1年前くらいから卵巣が腫れ、大きくなったり小さくなったりを繰り返してます。ここ半年ほど生理が来なくなり卵巣がまた腫れてる状態です。前回(二ヶ月前)の診察では生理は来てないですけど自然に小さくなってましたが、今日また大きくなってました。エコーでみると片方の卵巣に2つ丸い腫れが並んでいて6センチくらいと言われました。2つ並んでると言うことは半年の間生理がこない経過の中で何度か排卵がちゃんとできなかったと言うことでしょうか? まだ閉経していないと言うはことですよね? 生理がこなくても自然に治ることはないのでしょうか? また閉経すると排卵をしないので卵巣が腫れ ることから解消されるのでしょうか? 理解不足のため質問させていただきました。よろしく願いいたします。
(40代/女性)

質問者:みかん さん

5人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、みかんさんの乳がん治療中、卵巣の腫れ。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。