一人笑い、一人遊び
person40代/女性 -
もうすぐ4ヶ月の男の子です
ずっとママの不安が強くて色々なことを相談しています。ありがとうございます。
疑問に思ったのですが、以下のことはどんなに普通の子でもあることなのでしょうか?
サイレントベビーや愛着障害の特徴とあり心配していますが、よく聞く話でもあるので。
1 一人遊びができる
2 一人笑いをする
3 ひとをじっとみつめておいて、こちらがあやすとそっぽを向く
うちの子は普段はあやすとよく笑い、笑いかけてもくれます。泣いている時に声をかけると泣き止み、おはしゃぎバタバタも見られるようになりました。
問題ないと思いますが疑問に思いました。
特に一人笑いは問題行動なのでしょうか?
たまにします。今日は4メートルくらい離れたわたしの顔を見て笑いかけてました。見えていないと思うので一人笑いだと思うのですが。
また宙を向いて笑顔になってそのままわたしの方を報告するように向いてくることがおおいです。
普通の子にはない行動なのでしょうか?
一人遊びも15分くらい出来ます。これももんだいなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





