タイミングを合わせられなかった場合の回数の扱い
person30代/女性 -
よろしくお願いいたします。
40を目前に、再度不妊治療(10年ぶりぐらいになります)に通い始めました。
クロミッドを処方され、時によってはHCGを接種しつつ今回が6回目のサイクルになります。
前回の診察で、「6回目になるので、次の段階(人工授精)に進んだ方が良いですね」的なお話がありました。
年齢的な事もあって、早く進めた方が良いのは解っているのですが、通院回数が増えるのだろうと思うと、すんなりと思いが前に行きません。
会社に通院の為早退したいと伝えると、事細かく説明をしなければならず、不妊治療に通う事に理解をしてもらえる状況とは言い難いのです。
質問なのですが、
確かにクロミッドを飲んで、このあたりでタイミングをと言う診察の6回目なのですが、
1回目の指導の時は資格試験などがあってタイミングを取れず
2回目3回目は旦那への説明不足でタイミングの意味が伝わらずタイミングを取らず
4回目は旦那が蕁麻疹を出してしまいタイミングを取る事が出来ない状態
でしたので、実際指導されたタイミングでチャレンジしたのは5回目と6回目の2回となります。
診察時に、タイミングが取れなかった事を伝える事が出来ずに今に至ってます。
今回の診察の時に、タイミングを取れていなかった事を伝えてもうしばらくこのままの流れを希望しても良いものなのでしょうか。
年齢的に、悠長にしていられないのは解っているのですが、会社に説明して理解してもらうのも大変なので、次の診察に行くのが気が重いです。
長文になってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





