子供を産む度に体重増量。。。
現在、28歳で子供を3人産みました。
1人目、2人目では産後の授乳で体重はほぼ産前に戻りました。
3人目は、妊娠中も基本10Kg以下の体重増加で抑えるべきなのに、13Kg増え、お産で多量出血し、輸血、輸液を結構しました。
そのため、出産から丸一日授乳をできず、産後の授乳でも上2人の子の時の様におっぱいがでなくて、ミルクと混合でした。
輸血をすると産後の体重は減りにくいのでしょうか?
授乳の量と体重減少は関係があるんでしょうか?
最近、70キロを超え、それ以上は70〜73キロを行ったりきたりです。
母子家庭でコンビニの中途半端な勤務シフトでコンビニ食も増えています。
このところ、股関節などが上手く動かないようで、そういった要因もあるのでしょうか?
体(特に股関節)を柔らかくするのはどうしたらいいですか?
太った原因もわからないので、どうしていいかわからず悩んでおります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





