ダイエットについて

person30代/女性 -

昨年9月に、ダイエットについてご相談させていただきました。(見れるかどうかわかりませんが、URLを貼付します)

https://sp.askdoctors.jp/qa/topic/cosmetics-and-diet/diet/2272127/

あれからもダイエットを続けていますが、なかなか減りません。。運動はラジオ体操を1〜3回にヨガを10〜45分、骨盤体操を20分ほどしています。

アプリでカロリー計算もしていますが、以前は1400kcal前後でしたが、栄養士監修のアプリでは足りなさ過ぎる!と指摘され、多い時で1800cal前後でバランスを見ながら摂るようになりました。

以前は体重66kg前後、体脂肪36.2%、BMI28.2、内臓脂肪レベル10、基礎代謝1342kcalでした。

体重は65kgをウロウロ…
体脂肪34.2〜35.4%、BMI27.2前後、内臓脂肪レベル9、基礎代謝1342kcalになりました。

見た目的にも締まってきた感はあるんですが、ここ最近体操座りなどをする時にお腹の肉が邪魔なのが凄く気になります。
表現が難しいのですが、浮き輪とか小さいゴムボールとかをお腹に挟んでるような感覚です。

先日の心療内科で、自律神経失調症から肥満になったりするのか聞いたところ、あまり聞いたことがない…と。調べるとしたら甲状腺とホルモン値位と言われました。

産婦人科で子宮頸がん検診の時に相談するんですが、生理もちゃんと来てるし大丈夫、と言われます。。

すんなり痩せるためには何が足りないんでしょうか。。
やっぱり運動でしょうか?それとも年齢的なもの(今年で39歳です)でしょうか?
間食もなるべく我慢、食べても和菓子メインで200kcalを目安にしています。

お腹の内側の脂肪?が取れないので、ペルヴィスダンスなど手を変え品を変えやってみますが減りません。。
へこたれそうです。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師