Q
解決しました

ディナゲストの副作用でしょうか

お世話になります。2ヶ月前から、子宮内膜症と卵巣嚢腫の治療の為にディナゲストを服用しています。
ちなみに低用量ピルも試しましたが半年で血栓症になり断念。

もともと自律神経失調症もちなので、ディナゲストを服用してから更年期の症状が全て出てる様で安定剤をのんでもあまり効きません。

症状としては焦燥感、イライラ、動悸、息苦しさ、肩こり、耳鳴り、眩暈、こめかみの圧迫感等。

その時の体調によっては何でもないんですが(今は出血はありませんが)生理周期の前後に特に体調不良になります。
あと後鼻漏もありますが、きのうから喉も炎症してて副作用にも喉の炎症とあったので不安です。

ちなみに出血は飲み始めからほぼありません。先生には出血がないから更年期が強く出るかもと言われたただけです。

心配です。宜しくお願いします。
(30代/女性)

質問者:ももりん さん

3人の医師からの
回答があります

ティーゲル 先生

ティーゲル 先生による、ももりんさんのディナゲストの副作用でしょうかへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。