乳ガン検診 超音波エコーについて
person30代/女性 -
乳ガンの検診で、超音波エコーを行い、左胸の乳頭横に、五ミリの腫瘍?がみつかりました。先生には、触診では分からないし、見た目、水がたまっているか何かで要観察と言われると思いますが、若いので他の病院へ紹介状書きますか?うちには乳腺専門医がいないので。と言われ、近くの大きな病院へ予約をいれました。
自分でも痛みはなく、触ってもわかりません。
8ヶ月前まで授乳していました。
年は36才。親族に乳ガンはいません。
不安です。良性、悪性はどのようにしたら分かるのですか。超音波エコーでは、ガンだとは分からないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





