Q

痔の手術とジオン注射注射の影響について。

先日、長年患っていた痔の治療のため、スキンタグと肛門ポリープの切除、肛門の前後にジオン注射をしました。
現在術後2週間になりました。
切除部位は肛門の前後のスキンタグです。
術後すぐ、排便が難しくいきんだせいか、まだ術部は全体的に腫れています。

違和感があるのが膣と肛門の間の皮膚です。もともとたるみがひどかったのですが、術後にこの部分が盛り上がり、硬くなってしまいました。突起みたいになっています。
下着にあたったり、清拭のたびに痛みます。
これはジオン注射の影響で硬くなってしまったのでしょうか?
主治医は徐々に落ち着いてくると言いましたが、一向にやわらかくなる気配がありません。
本当に元どおりにもどるのでしょうか。
(20代/女性)

質問者:あお さん

2人の医師からの
回答があります

相談医師 先生

相談医師 先生による、あおさんの痔の手術とジオン注射注射の影響について。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。