Q

ケナコルト注射後の症状

3カ月ほど前に1度口横~エラ、フェイスライン付近にケナコルト注射を打ちました。20箇所くらいから注入され、量はかなり多く打っていると思います。注射直後に生理不順が1度あり(その後は普通に戻っています)、口横の頬の脂肪が減り痩けたようになりました(これは注射直後よりは改善されています)

しかし、エラの筋肉のある部分がかなり固くなり、明らかに以前と触りこごちがちがいます。強く押すととくに硬く張っています。筋肉部分が硬く張り大きくなった感じです…。

これは一過性の症状なのか何か変性してしまいずっとこのままなのか心配です。3ヶ月たっていますが治る可能性はあるのでしょうか?ケナコルト注射でこのようなことは起こりうるのでしょうか?
これからもっと悪くなってしまわないか不安です
(30代/女性)

質問者:ゆり84 さん

12人の医師からの
回答があります

ニューロロジスト西 先生

ニューロロジスト西 先生による、ゆり84さんのケナコルト注射後の症状への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。