胎動
person40代/女性 -
27週4日の妊婦です。
昨日、新年会に参加したので、いつもより帰宅が遅く、少しお腹の張りがいつもよりひどかったのですが、新年会中も帰ってからも、胎動は感じていました。朝出勤途中、9時くらいと2回ほど何回か胎動を感じたのですが、いつもより少し弱いように思いました。
普段は、夕方には帰宅し、タバコを吸う人も周りに居てないのですが、昨日は、帰宅が遅く、タバコを吸う人が近くにいました。そのような事で、胎動が弱くなったりするのでしょうか?弱くなるとやはり赤ちゃんの命に関わる事がおきているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





