頭痛

person40代/男性 -

去年の12月に、右足の小指を骨折し、松葉杖での生活。後、一昨日、なんとか完治し、松葉杖もしなくなりました。
その骨折中に、風邪をひき、扁桃腺が、腫れてたので、扁桃腺を押したら、何かが、(液体?のような)耳の所に移動した感じがした後に耳が痛くなり、片耳が、あまり聞こえにくくなったので、耳鼻咽喉科に行き、聴力検査をしたら、やはり、片耳のグラフが、下がっており、風邪から、くるものだと言われ薬を処方されました。
薬内容は、カルボシステイン錠500mg、アデホスコーワ、メコバラミン、テプレノンカプセル、そして寝る前に飲む、レボフロキサシンです。これらを服用(6日分)飲んだら、耳は、治りましたが、一週間前くらいから、晩酌をし、お酒を飲み出すと、左頭部が、ズーンと痛みだします。日中は、少し痛みがあります。今まで、晩酌をしても頭痛はおこりませんでした。

今日、耳鼻咽喉科に、行ってきました。
症状を行って、鼻の粘膜を綿棒で、やってから、副鼻腔炎と診断され、三日分の抗生剤と、7日分の頭痛薬、たん、鼻汁を止める薬を処方されました。

たくさんの先生方から、副鼻腔炎と回答がありました。
昨日で、抗生剤も飲み終わりました。処方されてから、三日間は、ノンアルコールビールで終わらせ、夕飯にしました。でも今日からは、普通のビール(350)を1本と水割り焼酎を(500ml)を2杯くらいで夕飯にし、しばらくすると頭痛がおきました。副鼻腔炎とお酒は関係ありますか?
それとも、頭の病気を疑いますか?頭に異常がある場合は、ひっきりなしの頭痛に吐き気とかあるのでしょうか?
今の所、たまにの頭痛で、他はなにもありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師