Q

左足に力が入りにくいです。どんな病気がありますか?

質問者:Ydragon さん
通報する

1年前腰痛と左足が段差がある所で痛みや動きにくさがあるので整形外科に行った時、そこでは脊柱管狭窄症と診断され痛み止めの薬を飲んでいましたが、腰痛は大分改善されましたが、足の動きにくさは全く改善されず違う大きな病院を受診しました。
そこでは背骨が一個多くそれが奇形なので腰痛があるけれど、足はここは関係していないとのことでした。腰から上かの診察か神経内科を勧められました。
普通に歩いたり小走りで走ることはできますが長距離では足が重くなります。脚立やロフトベットに上がる時左足に力が入りにくく、右足から一段ずつ上がっています。また筋肉痛が左ふくらはぎにずっとあります。立ったりしゃがんだりすると何かにつかまらないと立ちにくいです。
このような症状はどんな病気がありますか?
(40代/女性)

10人の医師からの
回答があります

ミーヤン先生 プロフィールを見る

ミーヤン先生による、Ydragonさんの左足に力が入りにくいです。どんな病気がありますか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

足腰の弱り。内臓の病気との関連はないのでしょうか?

父、76才。3年前に左慢性硬膜下血腫になりました。その時も父は頭の病気とは思ってなくて、動かない体で無理して動きまわっていたようです。それで痛めた可能性もあるとは思うのですが、その頃から足腰が弱りはじめました。 今ある症状は足のしびれ(特に右側)、横になると痛くない 、足の先もしびれ力が入らない、立ったり座ったりが難しい、体の冷え(低体温)特に足が冷たい。足腰については以上です。父は他にも喘息、緑内障、尿が出にくいらしく、何回かに分けて出る。それから3年前、胃ガン(早期)の手術もしています。とにかく色々な病気をかかえて生活しているので、一つでも改善できる事はしたいと思っているのですが、どのような事をしたら改善できるでしょうか?整形外科、脳外科の病気以外に可能性のある病気はないのでしょうか? 父をなんとか元気にしてあげたいです。よろしくお願いいたします。 (70代以上/男性)

70代以上/男性
Q

左膝蓋骨骨折で足が上がら

左膝蓋骨骨折しまして、術後2週間です。野球でフェンスにぶつかったのが原因です。 今日初めてリハビリにいき左足を上げてくださいと言われたのですが、骨折当初から左足に力が入らない事を伝えると「膝の骨折で足が上がらない事はない。他に原因がある」と言われました。ずっと骨折してるから力入らないものと思ってました。現状としては左足先が赤くむくみのようになっており、立つと足裏に違和感あります。ずっと軽いむかつき吐き気あり。10年前に変形股関節症と診断された事あります。 横、後ろには足は動きます。時間たてばなおるのなら良いのですが。 (30代/男性)

30代/男性
Q

膝から付け根までの痛み

2ヶ月前、正座をした時に強い力で左膝に手をついてしまい、痛みが生じました。すぐに治るだろうと思ったのですが、どんどんヒドくなってます。主に膝と足の付け根で、立っている時は平気なんですが歩いたり、座ったり、横になると太ももや膝下まで痛み出します。うつ伏せになると、五分もしないうちに太ももが痺れます。ヒドい時は歩けなかったり足が上がりません。 太っているのが原因かとも思ったんですが、去年までは何もなかったし、左足だけというのが気になります。何か病気なんでしょうか?

Q

片側だけの違和感

以前、腰痛から左下肢にしびれというかむずむず感があり、MRIで調べましたがそこまでの所見がないと言われました。整体と気功を行っている治療院で治療して、歩けるほどに改善し、ここ2年ほどは症状もなく、時々腰の重い感じがある程度でしたが、一昨日より、腰の痛みはないものの、左下肢に違和感が出現し、なんとなく力が入りきらず足を引きずるような感じになり、今日になって、同じように左上肢にも違和感を感じ、力が入りずらいような感じhがあります。 手も足も、自分の意思で動かせるし、物をもつことも可能ですが、違和感がずっとあります。 どんなことが考えられるでしょうか? (20代 女性)

20代/女性
Q

腰痛 こむら返り 首痛

父親の事です。腰痛がひどく立ち上がり時、動作時にひどく、寝ていると楽であまり動かない。腰の力が急に抜けることがある。膝痛もあり歩けない。最近、首関節の痛みも出始めた。指関節、足がほぼ毎日つる。整形外科では老化のせいと言うがまだ69歳。湿布と内服しているが改善せず、本人も苦痛だかが病院には行きたくないと。きっとヘルニアの原因と言うが、ホントにそうか、何か受診を促す良い手段とどんな病気が疑われるか、診療科はどこが良いかアドバイスお願いします。 (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。