薬の併用が心配ですが
person60代/女性 -
昨年の8月動悸が起きて不整脈の治療を続けています その間頭痛手足や頭の痺れ神経痛と交互に起きて11月くらいにはこれらの症状は治まりかけてたのですが12月半ばくらいから目眩が起きて未だに続いてます 正月開けまで横揺れが続いて縦揺れに代わり今では交互に起きています 最近肩こりや腰の痛みが起きて首こりも強くなったので整形外科にかかった所頸椎がくっついてしまって筋肉が固くなってると言われツムラの葛根湯エキスとツムラの桂枝加(?)←(読めないのですみません)附湯エキス処方されました 今飲んでる薬はメインテート メリスロン ビタミン剤で一緒に飲んでも大丈夫とは言われました ですがツムラの漢方薬の注意書きにマオウとかブシが入ってるので動悸や不眠が現れるとあります 不整脈の治療をしてるので大丈夫と言われても不安でまだ飲んでません 病院には又聞いてはみますが心配が先に立ちこちらでお伺いしたいのですが 目眩はこちらの方が影響してるのでしょうか 整形外科の先生は特定はしなかったのですが
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





