乳腺症について
person30代/女性 -
乳腺腺維腺腫のことについて教えて下さい。左胸に鈍痛があり本日乳腺科を受診してきました。触診で鈍痛部分が硬い?様で乳腺症だろうと言われ、念のためマンモをしておこうとなり最後に超音波エコーもして貰いました。乳癌の心配はなく嚢胞が一つと腺維腺腫?が一つあるが他は綺麗だと言われました。出産は数年前ですが、母乳がよく出た様だねとも言われました。その中で、腺維腺腫の大きさを超音波エコーの画面上で計りながら教えてくれたのですが6、7ミリと仰ったのか6、7センチと仰ったのか後になってわからなくなり今、不安になっています。最後の診察でも嚢胞も腺維腺腫も心配ないが、一応一年後にまた見せて下さい、と言われました。以上のことから大きさはミリ単位だったと推測して大丈夫ですか?超音波エコーの画面でみた時は6センチ位にみえましたが、これは胎児のエコー等の様に実際の大きさと違いミリ単位で考えるものですか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





