子宮けいガンの検査結果と現在の状況について
person50代/女性 -
10年以上前から年1回子宮けいガンの検診を受けていましたが、昨年の8月の検診で初めて「ASC-H N/C比大 クロマチン増量を示す細胞集塊が見られます。HISLとするには所見不足で化変変化との鑑別が困難です」との結果がでました。
10月に総合病院の婦人科でコルボ検査とヒトパピローマ検査をしましたが、組織検査の結果は異常なしでヒトパピローマも陰性でした。
念のためにと先週再度子宮けいガンの検査をし、今日電話で結果を確認したところグレーゾーンなので3ケ月以内に再検査と言われました。
8月の検診ではエコーもし問題ないと言われました。コルボ検査の時も見たところ異常はなさそうだと言われ、私自身も出血や自覚症状はありません。
このような検査結果はよくあることなのでしょうか?
私の体はどのような状態なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





