教えて下さい

person20代/女性 -

二日前自然流産しました。初診で胆嚢が確認できその二週間後には心拍も確認できまた二週間後の検診で予定日を決めましょうと言われましたが3日後に出血し受診しましたが心拍もしっかりしているから大丈夫と言われ止血剤をもらいました。が翌日出血がひどくなり大きな塊が出た為再度受診、その時も心拍もしっかりしているし程度もひどくないので1週間様子をみて出血が止まらなかったら来て下さい。止まったら二週間後で大丈夫ですと言われ翌日も塊が少し出ましたが様子を見ていた所出血開始日から6日で出血が止まった為二週間後に受診した所子宮の中に赤ちゃんも赤ちゃんの袋もありませんでした。自然流産ですと言われ処置も必要ありませんし赤ちゃんに問題があって流産したのだからもし上手く育ったとしても障害を持った子が産まれていたでしょう。次回の妊娠には影響ありません。と言われました。出血があっても心音がしっかりしていたのにその翌日に突然流産してしまうのでしょうか?それとも私の安静の度合いが足りなかったのでしょうか?この時期の流産は8人に一人の割合でよくある事と言われましたが、出血はあったものの腹痛が全くなかった為未だに流産したということが受け止められません。本当に避けることができない流産だったのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師