ものもらいについて、治療、検査、内服など。

person30代/女性 -

おとといから瞼が腫れ、睫毛の際には白い出来物がプチっと出来ました。眼科を受診した所、綿棒でこする検査をされました。ものもらいは何度かやっていて、去年もかかりましたが、検査されたのは初めてで「なんで?」というかんじでした。
薬も目薬しか貰った事はないのに、今回は抗生剤の内服もあるようです。
痛みも引いてるし、腫れからしても私はそんなに酷くは感じないのですが、そんなに酷いのかなと不安にもなります。
ものもらいで検査をして、抗生剤も出るのは普通な事ですか?
薬はレボフラキサシン錠500と点眼もレボフラキサシン一日6回です。
こんなに重ねて取りすぎではないのですか?
色々書いてしまいましたが、
1、細菌検査はよくするような事ですか?
2、抗生剤の内服まで必要なのは酷いと診断されたのですか?
3、レボフラキサシンを500内服した他に目薬も6回は過剰ではありませんか?
4、抗生剤等に合わない事が多いのですが、以前目薬をして問題なければ内服も問題ない場合が多いですか?
以上四点お伺いできますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師