深呼吸時の異音
person40代/女性 -
5日前に以下のような相談をしました。
様子を見ていますが、
深呼吸した時の音が完全にはなくなりません。
深呼吸しても、音がする時としない時があります。
咳はほとんどでません。
レントゲンでは見つけられない悪い病気ではないかと不安です。
気管支炎などですと長引くものですか。
こどもも風邪を繰り返し、咳を断続的にしております。
以下、5日前の相談
「深呼吸をすると、左の肋骨あたりで、キュルキュルと音がします。
心配になり、呼吸器科でレントゲンを撮り診てもらいましたが、異常なしとのこと。
一ヶ月ほど前に風邪を引いたので、気管支の炎症が完治していないのではとのことでした。
合わせて、喉に痰が絡む感覚も治らず、耳鼻科で診てもらいましたが異常なしとのこと。
咳の風邪を引いた後にこういう症状が時々ありますが、一ヶ月前の風邪は咳はあまりでませんでした。
胃にも場所が近い気がしますが、胃カメラも四ヶ月前に定期検診して異常なしでした。
何か考えられる病気はありますか。
(40代/女性)」
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





