Q
解決しました

リュープリン後のディナゲストの副作用について

巨大子宮筋腫と多発性子宮筋腫と子宮腺筋症もちで、2014年に開腹手術で核出したものです。
しかしながら生理再開して、手術前のように生理痛や量が多いため貧血などの状態に戻りました。
子宮腺筋症があるためと言われましたが、術後1年なので何だか複雑です。持病もある為、ディナゲストが良いのではということになりました。貧血治療をしていたため、リュープリン注射3回で完全に生理を止めてからディナゲスト服用になりました。
生理を止めてからでも、不正出血は起きますか?
ディナゲスト服用後、腹痛や出血は何日目くらいから起きますか?
不正出血は、おりものシート程度で大丈夫でしょうか?
個人差があるとは、わかっていますが、よろしくお願い致します。
(40代/女性)

質問者:ぎんなん さん

6人の医師からの
回答があります

京都の婦人科医 先生

京都の婦人科医 先生による、ぎんなんさんのリュープリン後のディナゲストの副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。