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高脂血症対策の運動

質問者:かゆかゆ2 さん
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主人が会社の健康診断で要検査になりました
10年くらい前まではコレステロールは高かったものの中性脂肪は標準だったのですが、加齢のせいもあるのかそちらも上がり、数年前には受診し薬を服用していました
その後数回の血液検査で経過観察の数値になっていたのですが今回また上がってしまい、今月中の時間の取れるときに受診すると言っております
喫煙せず、飲酒なし、食事も気を付けて野菜を多く取ってますが、「良い食品」については(海藻や豆腐類など)不足してたかと思いより食事に気を付けさせようと思います
善玉コレステロールが少ないのでそちらも心配です
ただ、中性脂肪について「有酸素運動」とあるのですが、主人は車でしか通勤できない場所に仕事場があり(交通機関がほとんどない)事務職です
仕事場が広いのでスマホの万歩計で毎日少なくとも1万歩は超えています
でも、それは書類を届けたり別の部署に行ったりで歩く、階段を使うの合計で有酸素運動と言われる30分続けて歩く、という形にはならないようです
また疲れ切っていている上に朝早く、夜も遅めなのでウオーキングをしろなどとはとても言えません
説明が長くなりましたが、主人のような歩き方では高脂血症などの対策にはならないのでしょうか
今の仕事場に移動してから半年余で10キロ近く痩せてましたが現在肥満1だそうです

よろしくおねがいします

(50代/男性)

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