Q
解決しました

胃痛で市販薬を飲みましたが・・・

先週末くらいから胃の不快感を感じるようになり、今秋になって胃痛に変わって来てしまったので、市販薬の第一三共胃腸薬を購入して飲み始めました。
幾分胃痛は改善されたのですが、その代わりに腸がきりきりするようになり、下痢のような状態になってしまいました。
子供の通っている学校ではノロウィルスが流行っているらしく、わが子たちも少しだけ腹痛を訴えた時期もありましたが、大きな症状はありませんでした。
私の胃痛がノロウィルスのような胃腸風邪から来ているのか、別の物なのかわかりませんが、このまま市販薬を飲み続けても大丈夫なものでしょうか。
市販薬の副作用のところに「下痢」とあったのですが、病気の症状なのか、副作用なのかよくわからなくなってきてしまいました。
今週は医療機関を受診できそうにないので、それまでの間どうしたらいいものか、アドバイスをよろしくお願いいたします。
(30代/女性)

質問者:ユキリン さん

16人の医師からの
回答があります

クルテク 先生

クルテク 先生による、ユキリンさんの胃痛で市販薬を飲みましたが・・・への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。