朝一のみ、終わりがけの排尿痛について

person30代/女性 -

尿の勢いが悪く、頻尿が3ヶ月ほど続いたため、泌尿器科にかかりました。この時排尿痛はありませんでした。エコーと尿検査で異常はなく、過活動膀胱ということでベタミンを処方されました。

それから1ヶ月程で症状は改善されましたが、今度は排尿時朝一のみですが終わりがけに尿道奥にひきつれるような痛みが出るようになりました。尿を出し切ろうと最後に下腹部に力を入れるとツーンとかなり痛いです。しかし、朝一のみでそれ以降の排尿時は全く痛くありません。

排尿痛が出始めて、また泌尿器科にかかりましたが、朝は尿が溜まっているためそのようになるのでしょうと特に薬などは出されませんでした。残尿感もありません。膀胱炎検査も異常なし。

それからさらに1ヶ月経ちますが、この朝一の痛みだけ治りません。その他体調に問題はありません。ベタミンは1ヶ月前に止めています。
他の病気の可能性はありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師