Q
解決しました

風邪薬と心療内科の薬について

普段、セディール10mgを一錠飲んでいます。
三日前から風邪薬(クラリスロマイシン錠200mg・レスプレン錠20mg・カルボシステイン錠500mg)を服用し始めたため、セディールはお休みしていました。
今日昼前に、気分が少し優れない気がしてセディールを抗生剤以外の薬と一緒に飲みました。

その後、貧血のようなフラフラした感覚になり
頭がモヤモヤした感じになり、少し動悸もあり、横になっても不快な症状で辛く、手足も冷たくなりました。
これは薬の副作用でしょうか?
風邪薬を飲み始めてから、便秘の症状は自覚していました。また生理も近いのも関係あるのかどうか。。心療内科では軽いパニック障害で通院しているので、その症状なのか、色々不安が募ります。
(30代/女性)

質問者:ぱんだぱんだ さん

17人の医師からの
回答があります

血管だいじに 先生

血管だいじに 先生による、ぱんだぱんださんの風邪薬と心療内科の薬についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。