Q

陰茎折症のようなのですが

質問者:tmtman さん
通報する

事の経緯ですが、2週間前に真性包茎の手術を受けました。
手術時に強制的に勃起をさせる注射を打つのですが、
私は手術後も勃起が収まらず、勃起したままの陰茎を左に曲げて無理矢理ズボンに押し込んで帰宅しました。
帰宅して陰茎をズボンから開放する時、かなりの痛みがありました。音はありませんでした。
その後、注射を打ってから6時間程勃起したままの状態でした。
不安に思い手術をしてもらった先生に診察してもらう事にしました。
病院に着いて、ズボンから陰茎を開放する際、また激しい痛みがありました。この時もおそらく音は無かったと思います。
先生に見てもらった時、先ほどより勃起していないのを感じました。
ですが念のため先生が勃起を抑える注射を陰茎の右側根元あたりに打ってくださり、一瞬で勃起が治まりました。

手術後の翌日に軽く朝立ちしていたようだったので安心してその後、傷口に負担がかからないようにするため、勃起しないように気をつけながら過ごしました。
この2週間の間に、陰茎の右側の根元あたりから内出血して紫色になっていました。
この内出血は、今もあります。
今まで腫れてはいなかったように思えます。痛みは、真性包茎だったためか亀頭の腫れている部分のみはかなりありました。

そして今日ふと、手術をしてから最大まで勃起させてないのでやってみようと思い試してみたところ、
陰茎の長さはそれなりに伸びるのですが、以前のようなそそり立つ勃起をしなくなっていました。
だらんと垂れたままとなってしまいます。
先生に相談したところ、「傷口がまだ治っていないのと、精神的な影響。」との事でした。
それでも不安なので月曜日に検査をしに病院に行きますが、1日何もせずに怯えて待つのは辛く、先生方にご意見を聞きたいです。
この症状が陰茎折症だった場合、治療して以前のように勃起させるようにする事は可能でしょうか。
(20代/男性)

11人の医師からの
回答があります

IgY先生

IgY先生による、tmtmanさんの陰茎折症のようなのですがへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

陰茎折症

昨日彼女と性交をした際 いわゆる素股をしてもらいました。 その後ペニスに腫れや内出血は見られないものの根元のあたりに違和感を感じます。 また勃起もしづらく自分でマスターベーションをしてみても勃起はするのですがいつもとは違い、根元から倒れていきます そこで質問ですがこれは陰茎折症でしょうか??もしくは違うものが原因でしょうか?教えて下さい (20代/男性)

20代/男性
Q

軽度の陰茎折症、自然治癒は可能?

軽度の陰茎折症、痛みも内出血もなく、変形も全くしていない状態なら、手術無しでも暫くしたら元通りに勃起力が自然回復することは可能ですか?一昨日排尿時に朝立ちした陰茎を手で下に押さえつけたらコンッととても小さな音がして、どうやら陰茎内部の白膜を損傷したみたいで、それ以来陰茎が萎えて完全な勃起ができなくなり…もしそのまま治らなくなったら心配です。 (10代/男性)

10代/男性
Q

陰茎

性行為中にボキッって音がして そっから陰茎に帯状のしこりが 根元の方から右側のかりの 近くまであります 痛みとかないんですけど 陰茎が前より黒くなり勃起したら ちょっとだけ右に曲がっています これは陰茎折症なんですか? (20代/男性)

20代/男性
Q

包茎の治療方法で悩んでます。

私は34歳の男性です。つい最近まで真性包茎で、恥垢が溜まっても洗う事すら出来ませんでした。毎年夏場に包皮が腫れて排尿にも事欠くぐらいでしたが、この年齢で真性包茎というコンプレックスと恥ずかしさが邪魔をして病院に背を向けていました。しかし、ついに今年の夏場に耐え切れず、勇気を出して泌尿器科を受診しました。不安な思いを先生に伝えると、「取りあえず手術を考える前にステロイド軟膏を試してみよう」と、言う事となりました。今はまだ少し窮屈ですが勃起の時に剥く事が出来るようになり、仮性になったようと思いっていました。しかし直接亀頭に触ると敏感過ぎて痛くて痛くて洗う事さえ、ためらうぐらいだったのに、それに加えて最近、包皮の軟膏を塗っていた患部の皮膚が硬くなり、勃起時に度々数箇所裂傷が起きます。亀頭を洗う時の痛みだけでも顔が歪むくらいなのに、ここ数日は裂傷に激痛が走り、剥く作業がおっくうになってしまいました。通院先の先生に相談したのですが、「もう少し様子を見ましょう。来週来て下さい。」と言われました。耐え切れずにいます。このまま通院で良いのでしょうか?それとも病院を変えて治るものなのでしょうか? またそれとも手術が必要でしょうか?包茎手術は、いろんな情報を見たら、切りすぎ、ツートンカラー等、様々な失敗があるみたいで怖くて踏み切れません。どうしたら良いのか悩んでおります。 (30代/男性)

30代/男性
Q

陰茎折症の症状ですが、手術必要?

5ヶ月前、性交時陰茎がボキッと折れたような感じがあり、それ以来、勃起時痛みがあります。 だいぶ、経過してしまっていますが今日勃起した陰茎を見ると明らかに曲がっているのがわかります。陰茎折症の症状が当てはまりますが、手術になってしまいますか? (40代/男性)

40代/男性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。