歯科検診とレントゲン
person30代/女性 -
私がお世話になっている歯科では、年一回歯のレントゲンを撮ってくださいます。
そこでは、口になにかくわえて、機械が頭の周りをぐるっと回るデジタルのものです。
教えていただきたいのですが、年一回歯科でレントゲンしていただくと、脳腫瘍になりやすくなりますか?母が先日脳腫瘍になってしまったので、怖くなってご質問しました。
銀歯の奥に虫歯ができてないかみていただくのはとても意味があることだと思いますのでレントゲンしていただきたいのですが、ちょっとたけ怖い気持ちがありす。
アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





