精神的なものでしょうか?

person30代/女性 -

仕事に行くのが嫌になります。私は身内以外の人に怒られるのが怖いです。誰でも怒られるのが嫌だと思うのですが、キツイ事を言われたりすると萎縮してしまいます。色んな職場で怒られた時の記憶が蘇ってきて違う職場に行ってもまた怒られると思うと仕事に行くのが怖いです。でも仕事を辞めたりクビになったりすると今度は親にも怒られる。思えば幼い頃から母親が怒ると暴力が飛びました。(実はたまに今も振るわれます。)足で体を蹴られたり拳で顔を殴られたり、小学生の頃はお風呂の洗面器で頭を殴られ(洗面器が割れました)、鉛筆で足を刺してきたり、弟の柔道の帯で叩かれたり、仕事の場合は高校卒業後初めて製造系の仕事に就職した職場で社長の奥さんに「何もできない役立たず」と言われ、専務(社長の息子)には僅か2ヶ月でクビにされました。2回目の職場は先輩に「辞めたら?」と言われ、ここも2ヶ月で辞めました。私はマイペースでトロくて要領が悪いので何処に行っても長続きしません。19歳の時にまた製造系の仕事に就きましたがどんなに残業しても「なんで早く帰るんだ?もっと残業していけ。」と言われてました。そこは8時~5時までの仕事で7時まで残業しても帰らせてもらえず夜の10時まで毎日やらされました。キツくて親にも言えずに家出をしたことが2回あります。そういった事があり、仕事に行くのが怖くて仕方ありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師