Q

性の悩みについて

質問者:梅たゃん さん
通報する

性的トラウマについて。過去に性的関係のあった男性の変質的な性行為のせいで、後に結婚した夫とセックスを楽しめない状態が結婚以来ずっと続いています。

夫は私の過去を知っているのであまり求めてきませんが内心さみしいのではないかと思います。

何とか性行為に対する嫌悪感を克服したいです。セックスが全く無理なわけではなく子供も2人います。

ご助言宜しくお願いします。
(40代/女性)

1人の医師からの
回答があります

ゆぱ先生

ゆぱ先生による、梅たゃんさんの性の悩みについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

セックス嫌い

私は結婚していますがセックスが嫌いです。愛し合う行為と思えず、酷い事をされ痛め付けられている感覚に陥り、行為のたびに泣いています。何故か性的なものに嫌悪感を抱いてしまい、男性器は見るのも苦手です。若い頃はセックスは好きな方だったのに、結婚してからの事です。 もちろん夫は嫌いではありません。抱きしめられたり手をつないだりすると幸せを感じます。 しかし夫は毎日でもしたいという程性欲旺盛なので、夫婦間にヒビが入り険悪になってしまいました。 私は性嫌悪症?精神科に行くべきなのでしょうか…。 (30代/女性)

30代/女性
Q

夫は正常?

誰にも相談できなくて悩んでいます。私は27歳です。30代前半の夫と結婚して子供もいます。夫は中学生や高校生など比較的、性的にまだ成長段階というかまだ幼い女子に対して興奮する傾向があるのですがこれは正常なことでしょうか?過去に何回も女遊びを繰り返していたのですがすべて成人女性ではなく学生限定でした。何かあってからでは遅いと心配です。 (20代/女性)

20代/女性
Q

妊娠の可能性

交際している彼女が妊娠しました。結婚を前提に付き合っていたので、そのことは問題ではありません。 実は、妊娠したと思われる期間に、私はある女性と性行為を持ってしまいました。その女性は 既婚者で、夫婦間の避妊はピルを使っています。 その時私は射精に至らず、その後帰宅し、シャワーなしで 彼女と性行為を持ってしまいました。 あくまでも仮定の話なのですが、その女性が私と性行為を持つ前に夫との性行為があり、夫の精子が膣内に残っていて、その精子が私の性器に付着して、シャワーなしで彼女とセックスした場合、 付着した精子で妊娠した可能性はありますか? 夫との性行為があったとしても、直前ということはありません。 膣外射精でも妊娠する場合があると聞きます。 すごく心配なのですが、だれにも相談しようがありません。 よろしくお願いします。 (30代 男性)

30代/男性
Q

性的興奮を感じると性器が痛みます

27歳女性です。 1年前程から、 性的興奮を感じると性器が痛むようになりました。 現在結婚しており、子供を産んだ経験はありません。 1年前に、現在の主人と一緒に暮らし始めましたが、主人とは2年前から付き合っており、性行為も週一回程度ありました。 付き合い始めてから1年前までは、特に痛みはありませんでした。 セックスしようとすると、性器の入り口辺りがジーン(ギューン)と痛くなります。 挿入する頃には痛みは感じなくなりますが、 始めようとするといつも痛くなります。 がまんできない程では無いですが、セックスシーンなので、 イタタタタと言いたいのを我慢しているカンジです。 一人でいる時も性的興奮を感じると同様に痛くなります。 筋腫などの重大な病気につながるような症状でしょうか??

Q

トラウマとは克服出来ますか?

先日、違う内容で相談させていただいたばかりなのですが、度々すみません。 私、幼少の頃に知らない人からの性的嫌がらせを受けていた時期がありました。 当時は何も分からなかったのですが、成長し、学校の授業等で「性」について勉強するにつれて、怖くなってしまい、それ以降、恋人が出来ても、男性器を受け入れられずに、30歳になった今でも、処女のままです。 過去に何人か男性と付き合った事もありますが、過去の恋人はセックスを怖がる私に、「もぅ飽きた」とかで、私を捨てたりとかもありました。 結局は「セックス出来ない」が理由で長続きしません。 そんな経験からか、最近では男性を好きになることも出来なくなってきています。 ですが、30歳という歳も迎え、段々焦りが出てきました! 早く結婚して、子供が欲しいです! 過去のトラウマってどうしたら克服出来ますか? (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。