Q
解決しました

B型肝炎

昨年11月より肝生検F3、ウイルス量8.0台でバラクルード内服を開始し、何度か相談させていただきました。1月の受診ではそれまであった右腹部の不快な症状も殆どなくなり、ウイルスも6.0に下がってきていたのですが(肝機能はあまり下がっていませんでした)。4~5日前より、急に内服を開始する前の肝臓周囲の痛みや不快感が出てきて、少しだけ白眼が黄色くなったような気がします。体もきつく食欲もありません。正直12月から1月にかけて、体調が良くなったからと無理をしたのは確かです。ストレスもありますが、一番不安なのは、症状が以前と同じなことです。バラクルードが効かなくなっているのでしょうか?もうすぐ受診日ですが、ウイルス量の結果は1週間後しかわからないので、その間、病状が進行しないか不安です。
(40代/女性)

質問者:すみれ さん

5人の医師からの
回答があります

相談医師 先生

相談医師 先生による、すみれさんのB型肝炎への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。