三角筋の痛み
person30代/女性 -
何回かこの痛みのことで質問しているのですが
1ヶ月以上前から左上腕骨の先端部分辺りが痛み出し、痛みが治まったりまた出たりを繰り返しています。
どの部分が痛いのか調べたところ、三角筋の外側を押すとピンポイントに痛みがあり、前や後ろは痛くありません。レントゲンでは小結節辺りが白くなっていました。
病名は言われてなく、湿布と痛み止め(ペオン)、筋肉をほぐす薬(ミロナール)とムコスタを処方されました。
湿布を貼ったら安静時の痛みはほぼなくなりました。
このような症状の場合、どんな疾患が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





