Q
解決しました

石灰沈着の注射と副作用

何度も相談すいません。
石灰沈着性腱板炎と診断され先週の金曜日に初めて注射を
しました。さらに、月曜日にも注射をしました。両日とも
おそらくステロイド注射だと思います。
火曜日の夜くらいから口腔内の右側(頬全体)に白いブツブツができました。調べたところカンジタのようです。
水曜日の夜には喉が痛くなり昨日一日腫れていました。
市販の薬を飲み、今日は少しましですが、まだ少し痛みと腫れがあります。ブツブツも昨日は喉の周辺、上唇の中にも発生しており舌も痛く白いものがびっしりでした。
注射の副作用かと思われますが、整形の医師に言った方がいいですか?本日、リハビリで受診予定のつもりです。
又、この様になると注射は打てませんか?肩も昨夜から強い痛みが出てきた為に不安です。
(40代/女性)

質問者:おきらく さん

15人の医師からの
回答があります

雪国の画像診断医 先生

雪国の画像診断医 先生による、おきらくさんの石灰沈着の注射と副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。