Q
解決しました

セロトニン過剰の、筋肉の硬直、肩こり

うつ病になりリフレックスを服用しているものです。不眠症、考えがまとまらない、つかれる、酷い肩、首のこりで病院へ
6月の1週間は半錠、7月から1錠、8月半ばから
頭のつかれがとれないことで2錠になりました。
2錠になってから、肩、首のこりが異常で、身体が固まり、朝起きだして暫くすると首の神経痛?しびれ、ひどいときは、頭の変なしびれ?電気みたいな感じの症状があります。
リフレックスの薬の量が不足してるのか?とおもいこんでいたのですが、薬の量が過剰で軽いセロトニン症候群になっているのではと考えてます。
調べてみたらセロトニン症候群に、身体の硬直があり、これになっているのではと思っています。
薬の量を減らしたり調整したら、これらの症状がなくなる可能性はありますか?
少しでもあるなら、1か月後の診察を早めようとおもいます。
(40代/女性)

質問者:アッキー さん

9人の医師からの
回答があります

関西の精神科医M 先生

関西の精神科医M 先生による、アッキーさんのセロトニン過剰の、筋肉の硬直、肩こりへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。