在宅酸素。ドレーンの圧変更の理由。

person30代/女性 -

60代の父が肺ガンのため下葉、中葉の切除を行い1週間が過ぎました。
まだドレーンが繋がっている状態です。
手術直後の先生のお話だと、残っている上葉が長年タバコを吸っていたため固くなってるとの事で、もしかしたら在宅酸素になるかもと言われたのですが…現在酸素吸入などは行っておらず、自力で呼吸しています。
今現在、酸素吸入など行っていなくても今後、在宅酸素になる可能性はあるのでしょうか>_<??
そしてドレーンの圧が今まで8だったものが今朝の回診で15になったらしく、看護師さんに質問したところ「回診のときいなかったから分からない」と言われてしまったのですが、ドレーンの圧をあげるというのは何故なんでしょう…良くない兆候なのでしょうか>_<??
ドレーンの色は薄くなったと言われましたがまだ赤いです。
出ている空気は少なくなっているとのことでした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師