息子の頭痛です、様子見で大丈夫なのでしょうか
person10歳未満/男性 -
5歳の息子です、2週間程前、おしっこの回数が多いのと、黄色の鼻水くしゃみで病院へ。尿道炎で抗生剤を5日分処方でおしっこもおちつきました。
10日の朝から高熱が出て頭痛で元気がなく夜中に頭が痛いと言っていたので夕方まで待ち病院へ行きましたがインフルエンザは陰性で、ユナシン、ムコダイン、ビオフェルミンRと、コカールが処方、コカールは一回服用しました。夕寝から起きると元気になり、次の日も元気で風邪薬5日分のみ服用中ですが、昨日から頭が痛いと言っています。元気はあり熱も微熱なのですが、本当に頭が痛いのかなと思う程度でしたが、今日も朝から痛いと言いながらも元気で。夕方からしんどい様子で今夕寝から起き2回目のコカールを飲ました。
またおしっこの回数が多いので昨日病院へ行き、尿道炎と診断、今の薬で大丈夫ということです。
風邪からの頭痛で心配しなくても大丈夫なのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





