Q

フルティフォームを使用後症状が悪化した気がします

喉のムズムズ、咳が続き色んな医療機関を
訪れましたがよくなりません。
昨日も同じ件でこちらで質問させていただきました。
今は呼吸器内科の個人クリニックでアレルギー検査待ち。
フルティーフォームとザイザルを一昨日夜から服用。
フルティフォームを始めた性か咳と喉のムズムズ感が
余計増した気がします。
頭痛がしたり時々動悸みたいな感じもあります。
副作用でしょうか?
この以前にシムビコートとフスコデ、アレジオンを
服用していてあまり効果はなかったのですが
シムビコートをしていた時よりもフルティフォームに
切り替えてからちょっと咳や喉のむズムズ感が
ひどい気がしています。
吸入をしても楽になりません。
病院も休みなので連絡もできません。
薬剤師に相談でもいいのか服用やめた方が
良いでしょうか?
検査結果を聞きに水曜に病院には受診予定です。
(20代/女性)

質問者:ひーさん さん

10人の医師からの
回答があります

中村 一平 先生 プロフィールを見る

中村 一平 先生による、ひーさんさんのフルティフォームを使用後症状が悪化した気がしますへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。