どのような検査をしたら良いのでしょうか。

person20代/男性 -

12月3日頃から右の背中に違和感があり叩くと響くというような症状がありました。12月21日に胃カメラを実施し食道裂孔ヘルニアと診断がでました。その後も痛みが続いていたので12月24日に国立病院の内科を受診し腹部エコー、血液検査、尿検査をしました。その際基準値を越えていたのは血液検査ではWBC9.7、RBC5.05で尿検査ではRBC30ー49、細菌3+でした。痛み止めと抗生物質を処方され帰宅しました。その後も右腹部が痛いままでしたが、12月31日に激しい腹痛と嘔吐があり、1月2日の夜に腹部を押さえた所激しい腹音の後に寒気、冷や汗、吐き気が起こり、救急にて国立病院へ行き単純ct、血液検査、を行ったところ、回盲部リンパ節炎ということで絶食治療となりました。その際血液検査の異常値はWBC10.4、RBC5.02でした。1月4日から入院しました。絶食でしたが食欲は全くなく水分のみ摂取していました。右側下腹部と右腰が痛い状態でした。1月7日に退院し血液検査を行いました。異常値は血糖116のみでした。WBCは7.9でした。1月8日に大腸内視鏡検査を行い異常無しでした。ですが右腹部と右腰の痛みが続いていたので近くの泌尿器科を受診したところ尿管結石の疑いとのことでした、造影剤を点滴しレントゲンを撮ったところ右側の尿管に詰まりがありましたが、石は見つけられませんでした。1月13日から左上腹部と左背中の痛みと咳が出て左も尿管結石かと思い、2月2日に国立病院を受診しctを行いました。別の国立病院でのエコーにて右の腎臓に5ミリ程の石のようなものが見えたということでした。左の腎臓は異常無しでした。血液検査ではnーEosの値が18%でした。2月8日造影ctを行い、痛み止めを飲んでいましたが、左上腹部と左背中が痛く、めまい、吐き気、意識朦朧となり2月12日に救急にて血液検査、尿検査を行いました。造影ctの結果は異常無し、血液検査のnーEosは13.2でその他は異常無しでした

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師