PETのエイトルールについて

person30代/女性 -

12月に左卵巣を摘出し、類内膜腺癌 G2 と診断を受けました。2人目の子供を諦め、今月23日に残り卵巣、子宮、大網を摘出する手術を受けることに決めました。それに伴い、17日にPET-CTを受け、リンパ節に転移がないことを確認予定なのですが、ネットで気になる記事を見つけました。
検査終了後「8時間」たったら、子どもさんとのスキンシップもOK。これは「PETのエイト(8)・ルール」としてお母さん方にぜひ覚えておいてほしいと思います。という記事です。今、1歳になったばかりの息子がおり、検査後の息子への、被爆が気になります。検査後、自宅に直帰予定ですが、息子とはどのように接すれば良いでしょうか。アドレスお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師