Q
解決しました

リュープロレリン投与中の大量出血

度々お世話になっております。昨年5月に重度貧血で病院に行き、粘膜下筋腫が見つかりました。その後貧血の治療をしていましたが、生理の量がさらに増え、先月1月22日に職場で具合が悪くなり、ヘモグロビン4.1でした。その日に、婦人科の先生にリュープロレリンの注射をしますと言われ接種しました。ちょうど生理3日目で、その後もずっと少量の出血が続いていましたが、貧血もだいぶ改善されて体調もわりとよかったので、普通に仕事をしていたのですが、先週10日からいつもの生理くらいの出血があり、昨日の午後、ドドッと塊と一緒に大量出血が2時間位にわたってあり、床に滴りおちるくらいの大量出血でした。その後、少量に落ち着いてたのですが、さっき1時間位前からまた昨日と同じ大量出血が始まりました。次のリュープロレリンは19日の予定です。これは副作用の出血でしょうか。それとも生理が早まって来ているということなのでしょうか。ちなみに19日にMRIの結果を含め、治療方針を決めると先生に言われています。今回の大量出血にびっくりして、不安でたまりません。アドバイスを宜しくお願いいたします。
(40代/女性)

質問者:ちい さん

10人の医師からの
回答があります

池澤 孝夫 先生 プロフィールを見る

池澤 孝夫 先生による、ちいさんのリュープロレリン投与中の大量出血への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。