Q
解決しました

入浴後、強いめまい

夜分申し訳ありません。
過去にもお世話になっております。
先ほど、入浴後に脱衣場にて立っていられないほどの目眩がしました。

私、心療内科に通院しておりまして安定剤を服用しております。
頓服薬として飲み、1時間後に入浴しました。
夕方にフルボキサミン酸2錠、入浴の1時間前にデパス2錠を服用しました。

加えて、現在月経2日目で腹痛や怠さもあります。経血は全体的に少ない体質です(半日でナプキン二枚使用程度)
原因が特定しづらいのですが、
安定剤を服用したあと1時間で入浴というのはしてはいけないのでしょうか?←良くないのでしょうが、今まで平気だったもので…

目眩は、しゃがみこみ呼吸を深くすると和らぎまして、
立てって歩くとまた……
を繰り返しました。
目線を地面に向けると楽になりましたが……
薬とは別に何かあったのでしょうか?
首の後ろ~頭が痺れてクラクラしました。今自室のベッドにて休んでおります。

飲酒・喫煙は常時一切しておりません。

意識が遠退いていくような感覚です。

(30代/女性)

質問者:ねこっ子 さん

8人の医師からの
回答があります

ななみこ 先生

ななみこ 先生による、ねこっ子さんの入浴後、強いめまいへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。