Q
解決しました

偏頭痛の薬で余計に痛くなる事はありますか?

17歳の娘ですが、ひと月ほど前に急にめまいを訴え、翌日からは頭痛であまり学校に行けなくなりました。頭痛専門の病院でレルパックスを処方されましたが、飲むと余計に痛くなるとのこと。先生の説明では、たくさんの血管が拡がってしまっていて、それを一気に収縮させようとしているから痛い、とのこと。もう少し薬を飲み続けて正常な血管が増えてくれば、痛くなくなるというのですが、そういうものなのでしょうか?
レルパックスを一週間飲み、少し効きすぎるということで、次の一週間はアマージを半分に割って飲みましたがあまり変わらず、今度はアマージ4分の1とイブプロフェンを一緒に服用するように言われました。
今の所あまり効果が出てきていないようなのですが、もう少し様子を見ていてもいいのか、不安を感じます。
なお、アマージは頓服で、他に朝晩に飲む漢方薬と、生理が始まったら飲んでね、とミグシスを処方されています。
(10代/女性)

質問者:Aki さん

1人の医師からの
回答があります

Sulcata 先生

Sulcata 先生による、Akiさんの偏頭痛の薬で余計に痛くなる事はありますか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。