Q

プロトピック

アトピーでプロトピックを使っています。
アトピー攻略ブログというブログで、あるという人の事が最新記事に書いてありました。
その人は免疫に近い仕事をしていたそうです。
過去に脱ステ、プロトピックは治験の時から5年ぐらい使っていたそうです。
プロトピックを塗って、4〜5年は調子が良かったのにある日から突然ニキビのような膿を持った吹き出物が出来、医師の指示のものステロイドに戻したが結局また脱ステしたと書いてありました。
プロトピックは怖い薬だと書いてありました。
私はまだ半年しかプロトピックを使ってませんがほぼ毎日使っています。
このまま使い続けたら彼女のようになるのですか。
不安で不安でたまりません。
免疫を抑制するからニキビみたいなものが出来るのは理解できます。
ずーっと調子が良かったのにある日から突然ひどくなるのが怖いです。
(20代/女性)

質問者:ころん さん

13人の医師からの
回答があります

freelancer 先生

freelancer 先生による、ころんさんのプロトピックへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。