下痢が止まらない

person60代/男性 -

昨年3月から体重減少が始まり下痢が酷く9月で59kg→54.2kgまで減少し、9月に病院診察し胃カメラ、大腸カメラ、腹部CT、胸X線、血液検査の結果異常なく過敏性腸症候群と診断されました。10月終わりから他の病院の消化器内科で漸くポリフル細粒83.3%、セレキノン錠100mgを処方され毎食後飲んで改善に向かい57.5kgまで戻ったのですが、今年1月風邪を引き10日間ほど市販薬パブロンを飲んだ為か?、再度下痢が始まり治らず、54kg台になり病院で(1)アドソルビン原末(天然ケイ酸アルミニウム原末)(2)タンニン酸アルブミン シオエ(3)ビオスリー配合錠の下痢止めを処方してもらいました。空腹にして(1)(2)を1~3回飲むと下痢は止まり便意なくなり快調となりますが便秘気味になり気張って硬い便を出すと今度は下痢が始まり止まらなくなります。今もそうです。医師は(1)(2)は多用しない様に言っています。何か胃腸が段々悪くなっている様です。医師は年ですと最近言っていますが、下痢が続くと体重が減り活力がなくなり、遠出もしていません。どうすれば良いのでしょうか?段々悪くなっているようですが治す方法は無いのでしょうか?。他に原因は考えられないのでしょうか?。刺激物、冷水、なま物、乳製品、お茶類は摂らないようにしています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師