子宮に大腸菌がいると診察されました
person30代/女性 -
左下腹部が痛くて、婦人科を検診したら大腸菌がいると診察されました。その時はマインベース錠を1週間分処方され痛みは大分和らぎました。その後は3日分ハイセチンをもらいました。しかし、何となく左下腹部に違和感が残っていると伝えるとまたハイセチンを3日分処方されましたが次回の病院は1、2週間後で良いと言われました。なぜ薬は3日しかないのに、そんなに期間をあけて良いと言われたのでしょうか?
痛みや違和感が無くなったら完治したとみなしていいのでしょうか? また、完治するまでは性交渉はしない方が良いのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





