性交後出血と痛み
person40代/女性 -
子宮体癌検査後1ヶ月ぶりに性交をしました。生理後1日目です。子宮にひびく体位をしてしまい少し痛かったのですがすぐに治まりましたが少量のうすい出血がありました。出血は数時間で量も微量でなくなりました。でも子宮体癌検査をした時のような重いいたみが下腹部にあります。
子宮体癌検索も頸癌も卵巣癌も異常なしでした。エコーも特に異常ありませんでした。帝王切開したあとが子宮にあるため生理がダラダラ長引くことはたまにあります。
筋腫もないし内膜症もないといわれたのは2週間まえです。激しく久しぶりに子宮を刺激したことによる出血と痛みなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





