聴覚過敏、東京、神奈川の専門の医療機関

person50代/女性 -

14年前、突然の母の他界により強い耳なりが始まりました。その後も心身ともに辛いことが重なり、自律神経のバランスをくずし、精神科、心療内科に3年間ほど通院しました。体調がまだ辛かった、6年ほど前から、自宅のなかで、何か分からない音が1日中聞こえ始めました。その頃、隣に太陽光発電、オール電化で電気温水器のついたアパートが建ちました。ずっと音は自宅のどの部屋にいても聞こえています。
私以外にも、集中すれば聞こえるという方がいます。音は出ていると思います。
最近になって、電気温水器、室外機、換気扇、コンプレッサーなどの低周波音かもしれない。聴覚過敏かもしれない。と分かり、気持を落ち着かせています。私自身が聴覚過敏になので、他の方より騒音にきこえるのかもしれません。耳鼻咽喉科は、3件行きましたが、音が聞こえているので、異常なし。と言われました。耳なりと音がつまるかんじと音が耳のなかで響いて疲れます。1日中なので、睡眠時が辛いです。アパートの関係者は、エコキュートではないので、騒音は殆どない。と状況は何年たっても変わりません。音は、外では聞こえず、区切られてるいるような室内で、自宅と自宅の駐車場の車の中で聞こえます。また別の室内、別の場所の車の中でも似たような音が聞こえ、気になる時があります。このままでは、身体に良くないのでは、と思い、治療を受けたいです。聴覚過敏の症状ですか?長くなり、すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師