Q
解決しました

子宮内膜症ディナゲストを服用しています。

私の娘(17歳)のことですが生理痛が酷く痛み止めも効かなくなりました。婦人科に受診したところ内膜症で子宮後屈していて癒着があるとのことでディナゲストを処方してもらい3ヶ月飲んでいます。毎日鈍い生理痛はあるみたいで排便痛は必ずあります。不正出血の時は寝込んでしまいます。
よくS上結腸が痛いとも言っています。
馬の学校に通っていますが、乗馬後必ず下腹部に激痛があり立ってられない状態が続いていて学校生活にも支障きたしています。MRIを撮りましたが特に異常はないとのことでした。このままディナゲストの服用を続けていていいものでしょうか?なんとか学校生活が送れる方法はないものでしょうか?
(10代/女性)

質問者:みきさん さん

3人の医師からの
回答があります

ティーゲル 先生

ティーゲル 先生による、みきさんさんの子宮内膜症ディナゲストを服用しています。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。