ぎっくり腰 動けない

person30代/女性 -

早朝、起き抜けの激しい咳でぎっくり腰になりました。一週間ほど前から咳で痛みがあったのですが、最後の一撃を与えてしまったようです。半日ほど、足がうごかせず、夕方からなんとか四つん這いで部屋の中を動けるようになったのですが、まだ立ち上がることができません。
ぎっくり腰は24時間くらいすれば、歩けないにせよ、立ち上がることはできますか?YouTubeで仰向けで左右に膝をたおして可動域を広げる体操を見たのですが、左右5センチくらいしか動きません。

一番の心配は、水道の蛇口に身体が届かないので、手持ちの水がのこり500mlのペットボトル半分しかないことです。

また明日、処方箋の期限(喘息の吸入薬)がきれてしまいます。さきほど一番近い薬局に電話したところ、期限切れの場合は延長も再発行もできないといわれました。吸入薬がのこり一日半日分(発作時の頓用を含めると一日で使いきりってしまう)しかないので、咳の発作が恐怖です。薬は受診した月曜当日は薬局が営業終了していて、翌火曜は仕事が深夜まであったので、行けませんでした。処方箋の期限切れはどうすることもできないのですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師