右下腹部の痛みについて
person40代/女性 -
右下腹部に時折痛みがあります。4ヶ月ほど前に、生理痛が、右足付け根近くが痛み、なんでこんな所が?と思っていました。その後の生理でも生理中に同じ場所が痛むことがあります。生理痛は子宮のあるお腹の真ん中あたりが痛むのですが、時折右足付け根あたりの下腹部も痛むのです。今月に入り、生理でないときにも同じ場所が時折痛みます。12月に生理痛がひどいので婦人科を受診しています。膣エコーで、問題なし!と言われています。うっかりその時は痛む場所については話さなかったのですが、この痛みは何なんでしょうか。右下腹部が痛む婦人科系の病気が、膣エコーで発見できるなら、婦人科系の病気ではないと考えて、内科を受診しようかと思っています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





