首から肩にかけての痛み
person50代/女性 -
先日、バレーボールで、前に落ちてきたボールを取ろうと、スライディングしたときに首を捻ったのか、耳近くから肩にかけて痛みがあり、頭に響くくらいズキズキします。頸の一部は触るとかなり痛みがあります。首を上下には動かすことはできますが、横を向いたり捻ったりは痛くてできませんし、時々ズキッとした痛みが走ります。肩はマッサージをすると痛みが和らぎます。病院でレントゲンを撮ったときは骨には異常が見られないとのことでした。痛みは5日たっても引くことがなく、痛み止めもあまり効きません。
再度受診すべきなのか、もう少し様子をみた方がいいかわかりません。痛み止めは2週間分もらってきまさた。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





